【つくってたのしい、飾ってかわいい】KOOVの作例ブロックセットご紹介

Cover Image for 【つくってたのしい、飾ってかわいい】KOOVの作例ブロックセットご紹介

先月からKOOVのメンバーズページにて、KOOVのプログラムなし作例がつくれる専用のブロックセットを販売しております。

家に飾ってもよし、プレゼントにしてもよし、な可愛らしい動物や乗り物の作例が勢ぞろいです!

今回はそんな新商品をクローズアップして紹介します。

プログラムなし作例の種類

カメ

きらっきらのこうらと小さな頭がキュート!

トナカイ

大きな角と首の飾り毛がチャームポイント!

ドラゴン

体の4カ所がクルクル回る幸せを運ぶドラゴン!

カモ

オレンジ色の長いくちばしがチャームポイント!小鳥も付いてます

ヨット

青の船体と風をうける黄色の帆とオレンジ色のマストがおしゃれ!

飛行機

緑の機体とブルーの翼がさわやか!

どれもKOOVのブロックのカラフルさがいかされていて素敵ですね!

組み立てレポート

実際に購入してから組み立てるまでの流れを、小学校4年生の女の子にレポートしてもらいました。

プログラムなし作例を購入いただくと、袋に入ったブロックセットが届きます。今回はドラゴンに挑戦!

さくひんを作るのに必要なブロックが揃っているので安心ですね。
「ブロックを数えなくていいから楽ちん。」

組み立ての手順はKOOVアプリの「ロボットレシピ」で3D組立ガイドを見ながら進めていきます!
「作っていると中で間ちがえちゃったけど、画面の組み立て図を動かせば色んな向きから見れて、どこがちがうのかわかりやすくてかんたんにやり直せたよ。」

完成!
「ドラゴンはくるくる回っておもしろーい!」
せっかく作った「さくひん」をこわさないと、ブロックが足りなくて他の「さくひん」を作れないのが嫌だったけど、これなら気にいってる「さくひん」はこわさなくていいからよかった♪

他にもたくさんつくってくれました!

お部屋に飾っても素敵です。

 

さいごに

いかがでしたか?ぜひご自身で組み立ててインテリアとして楽しんだり、プレゼントに使ったりなど、ご活用ください!

ご購入はKOOVメンバーズページの「購入」メニューからお手続きいただけます。メンバーズページへのログインにはSony Global Educationアカウントが必要です。
アカウントをお持ちでない方は、以下より作成のうえお手続きください。
https://www.koov.io/registration

 

 

 

ソニー・グローバルエデュケーションの プログラミング教育

Spring campaign banner
Media banner AMedia banner B